江川町自治会の掲示板

足利市江川町自治会行事などのお知らせ

江川町自治会だより   令和2年12月号 No120

1 公園の「欅」も冬支度

 11月11日(水)、朝からゴー・ゴーとチエンソーの音が響き渡っていました。

江川北児童公園の欅の剪定が始まりました。以前から、足利市の公園緑地課にお願いしていた、児童公園の樹木の剪定が始まったのです。

 児童公園に植えてある11本の「欅」が、冬になると枯葉を落とし、近隣住民の皆様にご迷惑をおかけしていました。また、枯れ枝が落ちてきて、危険を感じていました。公園を管理している市当局にお願いして、枝の伐採をして頂きました。

 今は、公園が明るくなり、危険もなくなり、住民の皆様が安心して遊べる公園となりました。

 

 2 柳原用水路の掃除終了

 10月25日(日)江川町内に流れている柳原用水(通称:逆川)の清掃を役員の皆様方のお骨折りで、綺麗にすることが出来ました。

 川底には、空き缶や空き瓶が投げ込まれていました。そのゴミを一つ一つ拾い集め、綺麗な川となりました。ご協力有り難う御座いました。

 

 3 令和3年の「成人式」は?

  新型コロナウイルスにより、令和2年度の各行事が中止される中、令和3年の「成人式」は実施されることになりました。下記の通りです。

     日 時    令和3年1月10日(日)

     受 付    午後1時00分 開 式 午後1時30分

     場 所    足利市立北中学校:体育館

 

 4 令和2年秋季火災予防運動実施について

  11月9日(月)~15日(日)まで実施された、秋の火災予防運動に際し、江川町として広報活動を実施いたしました。実施した日は、11月14日(土)の午後7時から、町内を肉声で広報して回りました。

    令和2年の防火標語  「その火事を 防ぐあなたに 金メダル」

 

 5 吉川恒造様「おめでとうございました。」

   この度、長年の老人会功労者として、表彰を受けられました。