江川町自治会の掲示板

足利市江川町自治会行事などのお知らせ

江川町自治会だより  令和3年7月号  No127

1 第1回町内清掃

6月6日(日)、第1回町内清掃が無事終了しました。町内の皆様方には、「新型コロナウイルス」の中、ご協力有り難う御座いました。

 終了後に町内を回ると、清掃後の様子が爽やかに感じられます。また、梅雨の時期でもあり、草丈の伸びが早く、またすぐに伸びてしまいます。

<連絡>

先日来、市部局・県部局と相談を重ねてきました案件(業者による、袋川の除草作業)ですが、下記の様な日程である事の連絡がありました。(天候により、多少の日程が変更になります。)

・業者名 丸山建設 様

・除草日程 第1回目 5月下旬から6月上旬

      第2回目 8月上旬(お盆様前)

      第3回目 9月下旬    計 3回

尚、袋川(土手)の清掃に当たっている班は、土手の内側(川の流れ側)は危険ですし、業者が行いますので通学路に面した外側を中心的お願い致します。

 

2 「ふるさと祭り」中止

昨年に続き、本年度の「ふるさと祭り」の開催を断念しました。例年、「ふるさと祭り」では、多くの皆様方のご支援・ご協力を賜り、盛大なお祭りが行われていました。

江川町の「ふるさと祭り」では、町内の皆様方(子供達を含め)の関心が高く、狭い公園に多くの方々が参加してくれていました。また、このお祭りには、他地区の子供達も集まり、盛り上げてくれました。

それらを考えた時、「新型コロナウイルス」や「変異株」から「命を守る対策」が出来るかの不安が有ります。今出来る最大限の対策を駆使しても安心できません。それらを踏まえ、役員会で数度となく会議を重ねた結果「中止」する事にしました。