江川町自治会の掲示板

足利市江川町自治会行事などのお知らせ

江川町自治会だより 

                   江川町自治会 平成30年11月 No93号

市道江川利保線 道路新設事業の説明会 

10月12日(金)北郷公民館において道路新設事業の説明会が行われました。

この事業は、市道江川利保線を東に延長するものであります。現在は江川町3丁目の

コンビニ店から東の延びる道路で、元小僧寿し店からさらに東に延びています。

現在は行き止まりになっていますが、名草川に架橋し東に伸ばし新設の名草道路に

接続します。国道293号にも接続されます。今回の説明会は、関係する権利者を

対象に行われました。今後用地買収などを進めるとのことでした。

生涯学習興大会で受賞 リストランテ江川町

10月13日(土)足利市民プラザで行われた生涯学習興大会で『リストランテ

江川町』が、生涯学習奨励賞を受賞しました。長年にわたる地道な活動が認められた

ものです。受賞を祝福いたします。

体育祭で小中学生リレー男女とも1位 大健闘する

第56回北郷地区体育祭が、10月14日(日)北中学校で開催され、秋の一日を楽しみました。

 玉入れ、綱引き、パン食い競走などのほか、リレー競走が行われました。特に町内

対抗小中学生リレーでは、男子チーム、女子チームともに1位でゴール。大歓声を

浴びました。江川町は総合第6位でした。

 今年育成会の費用で江川町のチームベストが作成され着用しました。江川町の

マーク入り、明るい色でイメージが一新されました。長い間待ち望んだベストです。

大切に使いましょう。

f:id:kuri25:20181027134558p:plain

北郷地区文化祭 作品を見に行こう

 今年の文化祭は、11月3日(土)・4日(日)北郷公民館で行われます。手芸や

書道など多彩な趣味の作品が展示されます。知っている方の意外な趣味が発見

できます。ぜひ、鑑賞をお願いします。