江川町自治会の掲示板

足利市江川町自治会行事などのお知らせ

江川町自治会だより 令和4年 新年号 No133

                 🎍 謹賀新年 🎍

 明けましておめでとうございます。昨年は、「新型コロナウイルス」感染拡大のため、多くの関係行事が中止となりました。

 今年は、「新型コロナウイルス」が終息し、普段の生活が戻ります事をお祈りいたします。

  子供の頃の思い出

 元日の朝、一番に行くのは、小さな鏡餅を持って、裏の八幡様に行きます。八幡様の本殿に鏡餅をお供えして、一年のお願いをします。それから、本殿の裏の祠をお参りし、山の神様まで朝日を拝みながら山頂まで登ります。山頂では、山の神様が祭ってある祠が有り、一年の健康をお祈りして下山します。下山すると、火の見やぐらのそばのお地蔵さまにお参りをして終了します。

 何故か、裏の八幡様のお参りから始まる、一年であった。今となっては、懐かしい思い出です。

 今年度は、通常の活動を

 一昨年・昨年と、「新型コロナウイルス」で、多くの活動が自粛され、何も出来なかった2年間でした。そうした中でも、皆様方のご理解とご協力のお蔭で、何とか過ごす事が出来ました事を、心から皆様方に「感謝」「お礼」を申し上げます。

 昨年末から今年に入り、「新型ウイルス」感染の落ち着きが報道されますが、「オミクロンウイルス」感染の恐怖から解放された訳ではありません。何時また感染拡大されるかの心配が有ります。十分な注意をしながら活動をして参ります。

今年も、江川町自治会の充実・発展のために、尽力を尽くしてまいりますので、今年も宜しくお願い致します。

 ボーリンが大会中止

 1月中旬に予定していたボーリング大会を中止としました。現在、「オミクロン株」が徐々に発生している中、楽しみにしていた皆様には、残念なお知らせですがご理解とご協力をお願い致します。