江川町自治会の掲示板

足利市江川町自治会行事などのお知らせ

2019-01-01から1年間の記事一覧

江川町自治会だより  令和2年1月 江川町自治会108号

新春のお慶びを申し上げます。 令和2年 新春を迎え、組合員皆様のご多幸と ご健勝をご祈念申し上げます。 『住みよい町内・江川町』を目指しています。 自治会活動への参加ご協力をお願い申し上げます。 理事・役員 新年初顔合わせ 新春早々の行事「理事・…

江川町自治会だより 令和元年12月 No107号

緑・花いっぱいコンテストで優秀賞 江川町青少年育成会(会長・野澤ひとみ)では、自治会館前の『江川町北児童公園』にチューリップを中心とした花壇を設置手入れをしていますが、11月26日、足利市緑化推進大会において、「緑・花いっぱいコンテスト」企…

江川町自治会だより 106号  令和元年11月文化祭 

令和元年 第33回北郷地区文化祭が盛大に開催されました。 出品された作品も多数に上り、北郷地区の生涯学習の盛んな状況がよく分りました。 素晴らしい作品の数々、カラーで紹介できないのが残念です。皆さんも、来年は出品を心がけてはいかがでしょうか。…

江川町自治会だより 令和元年11月 江川町自治会 NO105

第57回北郷地区体育祭 残念ですが雨で中止。 体育祭は10月6日(日)北中で開催される予定で、体育部、青少年育成会等が 中心となり準備を進めてきましたが、朝からの降雨で中止となりました。 朝の段階では実施するとのことでしたが、中止決定があり、…

江川町自治会だより 令和元年10月 臨時号

台風19号 各地で甚大な被害が発生 江川町内でも 各所で道路冠水。不安な一夜でした。 床下浸水などの場合、消毒が必要です。 台風通過後の13日、江川町内の被害状況を調査しました。 道路冠水や宅地への一部浸水が認められました。山水で道路に山石が散…

10月のふれあいサロン

交通事故防止の徹底と安全講話 一般の方もご参加ください。 江川町自治会では、毎月、高齢者を対象にふれあいサロンを自治会館で開催して います。10月は、足利警察署の担当者によるお話しと映像で交通事故防止、 犯罪防止をテーマに実施します。 最近のニ…

江川町だより   令和元年10月 江川町自治会 第104号

第3回理事会でふるさと祭り決算など承認。 令和元年度第3回自治会理事会が9月13日(金)に自治会館で開催されました。 第39回ふるさと祭り決算報告が報告され、提灯や簡易テントの購入など原案通り 承認されました。 また、自治会費等の収納状況報告…

9月のふれあいサロン

江川町の皆様へ 江川町自治会 歌とお話しで楽しいひと時を! 江川町自治会では、毎月第2月曜日にふれあいサロンを自治会館で行っています。 9月は、石川博右さんご夫妻をお招きして、懐かしい歌と石川夫妻の愉快なトークを楽しみましょう。みんなで合唱し…

江川町自治会だより 9月号 No103

第39回ふるさと祭り 善意の奉納金(品)に感謝 第39回江川町ふるさと祭りが7月27日(土)に開催されました。 台風6号の接近で風雨が心配されましたが、予定通り開催できました。 多数の方から奉納金、奉納品のご寄付をいただき感謝に堪えません。ま…

育成会から江川町の皆様へお知らせ

8月18日(日) 夏のレクリェーション 1、お弁当引換券配布 日時 午前8時~9時 場所 自治会館 2、レクリェーションの開始 : 17時~19時30分頃まで ※自治会館ホール集合 ①17時~ ②17時30分~ ③18時30分~ 1、「おにぎり弁当引換券」配布…

令和元年 8月 江川町自治会  No102

令和元年度自治会名簿 配布しました このほど令和元年度自治会名簿を作成し、全戸に配布しました。作成に当たり理事の皆様のご協力に感謝いたします。なお、個人情報ですので取扱いには注意してください。 また、広告の掲載にあたり、多数の企業の方に協賛し…

緊急情報

最近の情報として、本城1丁目雷電神社山中にて 熊出没の形跡があったとのことです。好物のハチ の巣を取ったようです。 江川町の山は、本城1丁目と隣接していますので 熊には十分、気を付けましょう。

7月の育成会行事

うちわ作り・花車飾り付け 〈日時〉7月13日(土)10時集合 〈集合場所〉江川町自治会館 〈参加者〉江川町のお子様 ※7/27(土)に行われる江川町ふるさとまつりでは、午前10時から子供みこしが あります。皆さんが作ったうちわを持って、おみこしを…

江川町自治会だより  令和元年7月 江川町自治会No101号

自治会 第2回理事会を開催 ふるさと祭りは7月27日(土) 子供みこしは南コース 6月21日(金)午後7時から第2回理事会が開催されました。主な協議は『第39回ふるさと祭り』などで、祭りの実施日は7月27日(土)~28日(金)と決定しました。 今年の…

江川町だより    令和元年6月 江川町自治会 第100号

ブログ 江川町掲示板もご覧ください。 最近は、パソコンやスマホで情報を得たいという方が増えています。 江川町自治会ではこれらの要望にお応えし、ブログを開設しました。 下のQRコードをスマホで読み取っていただくかパソコンにURL (http://ejichi.ha…

自治会費等の集金について

令和元年度前期の自治会費等の納付について、 理事会にて説明がありました。 組合ごとに集金いたしますので、ご協力をお願いします。 記 1、自治会費等の集金について 自治会費(前期6か月分)1戸当たり 2,700円 (自治会費@350×6月、育成会費@…

江川町自治会だより  令和元年5月 No 99号

平成31・令和元年度第1回理事会を開催します 自治会の定期総会が終了し新年度がスタートしました。第1回理事会を 5月8日(水)午後7時から自治会館で開催します。年間行事や理事さんの役割 などを説明します。また、自治会費、日赤活動募金等の収納につ…

5月の育成会行事

チューリップ球根抜き 〈日時〉 5月12日(日) 10時30分集合【雨天の場合は5月19日(日)】 〈集合場所〉江川町北児童公園(自治会館前) 〈参加者〉 江川町内の方 ※チューリップの球根は参加した方にプレゼントいたします ※軍手・チューリップ球…

自治会総会・青少年育成会総会の報告

自治会総会、育成会総会が終了 新年度がスタートしました。 さる4月12日(金)午後7時から自治会館において、自治会総会並びに育成会総会が開催され、議長に吉川栄治さんを選出、30年度決算・事業報告、並びに31年度・令和元年度の事業計画、予算が…

三世代ふれあい交流の集い

春の公園で三世代がふれあい交流を楽しむ 江川町自治会(田代武昭会長)では、毎年、公園の花壇の中で『ふれあい交流の集い』を行っている。春休み、たくさんの子供とお年寄りが集まり、けん玉遊びや竹馬、輪投げ、じゃんけん列車などのゲームを楽しんだ。 …

江川町自治会だより  平成31年4月 江川町自治会No98号

平成31年度自治会総会が4月12日(金)午後7時から自治会館で開催されます。決算報告や事業計画、予算案などが審議されます。多数の方のご出席をお願いします。欠席される方は委任状のご提出をお願いします。 ふれあいサロンでひな祭り 3月のふれあい…

お知らせ

自治会員の皆様 江川町自治会 会長 田代武昭 小俣町の民間産業廃棄物処分場建設反対署名の お願いについて 市内小俣町に大規模な民間産業廃棄物処分場建設計画があります。許可権者の栃木県に建設計画の申請がされています。この施設ができると、全国からご…

江川町青少年育成会からのお知らせ

ご報告とお礼 『ボウリング大会』 1月27日(日)、足利スターレーンでボーリング大会が行われました。 子ども28人、大人14人、合計42人の参加で2ゲーム行いました。 子どもの優勝者は、2ゲームのトータルスコアが238点、大人は326点でした! …

3月のふれあいサロン

3月は、桃の節句『ひな祭りを楽しもう』です。 みんなで集まって、ワイワイ、ガヤガヤ、 お茶を飲みながら おしゃべりタイムを楽しみましょう。 日 時 3月11日(月)午後1時半~ 場 所 江川町自治会館 内 容 お雛様の前で ひな祭りを楽しみましょう。 …

江川町自治会だより  平成31年3月 江川町自治会 No97号

理事さんご出席を。第4回理事会 3月1日(金)午後7時~自治会館にて江川町自治会第4回理事会を開催します。 当日は総会の日程などについて協議します。各理事さんは、次年度の理事選任並びに 女性部理事選任届を提出して下さい。選任届用紙については既…

江川町自治会だより 

平成31年2月 江川町自治会 NO96号 平成31年 自治会活動がスタートしました。 今年は平成最後の年です。5月から新しい年号の時代が始まります。自治会では、 1月5日に三役会を開催して新年の活動をスタートさせました。1月20日 (日)には 理事・役…

江川町青少年育成会の行事案内

1 育成会親子ボウリング大会 (日時) 1月27日(日) 9時10分集合 (集合場所)足利スターレーン (参加者) 先日お申込みいただいた方のみの参加となります。 ※当日はシューズを借りてプレーしますので、ソックスを着用してお越し下さい。 2 「来年度…