江川町自治会の掲示板

足利市江川町自治会行事などのお知らせ

2020-01-01から1年間の記事一覧

江川町育成会からのお知らせ

回 覧 2021年1月吉日 新小学1年生~新6年生の保護者の皆様へ 江川町自治会長 吉川 信男 育成会長 中村由美子 (公印省略) 「来年度 育成会役員選出」に関する保護者会について 日頃から育成会活動にご協力とご理解をいただきまして、誠にありがとう…

江川町自治会だより   令和2年12月号 No120

1 公園の「欅」も冬支度 11月11日(水)、朝からゴー・ゴーとチエンソーの音が響き渡っていました。 江川北児童公園の欅の剪定が始まりました。以前から、足利市の公園緑地課にお願いしていた、児童公園の樹木の剪定が始まったのです。 児童公園に植え…

江川町自治会だより  令和2年11月 第119号

1 皆で協力、自治会活動「権利と義務」から 最近、耳にする事が「町内清掃に参加しない。」「自治会費を払わない人がゴミ 出しをしている。」等の言葉を聞きます。なぜ、自治会活動があるのでしょうか。 その事を考えてみては如何でしょうか。 人は、一人で…

江川町自治会だより   令和2年10月号 No118

1自治会費・安協・社協の収納、有り難う御座いました。 1 自治会費・安協・社協の収納、有り難う御座いました。 9月9日(日)午前9時より、自治会館ホールにて自治会費・社会福祉協議会・ 交通安全協会賛助会関係の収納を行いました。その結果は下記の…

江川町自治会だより 令和2年9月号 N0117

はじめに 最近、耳にする話は、「何もしていない自治会・育成会に、会費は払いたくない。」「何も活動をしていない自治会に、何故自治会費を払うのだ。」等の話が 聞こえてきます。確かに自治会活動としての活動はしていません。だが、 足利市自治連合会・北…

江川町自治会だより  令和2年8月号(2) 116号

1 町内で、撮影が行われる この度、足利市映像のまち推進課より、テレビドラマの撮影が行われることに なりました。このドラマは、毎日放送2021年1月に放送されるドラマの 撮影です。撮影場所は、江川町3丁目付近の住宅で行われるそうです。 撮影内容…

江川町自治会だより 令和2年8月号 115号

はじめに 足利市でも、「12名の新型コロナウイルス感染者が出た。」とネットでは書かれて おります。特に、若者に多くの感染者が出ていると、報道されています。 日本全国を見ても、大都市に限定されなくなってきている傾向が伺えられます。 また、本県も…

江川町自治会だより 令和2年7月号 No114

1 「イベント」緩和・・・・でも? TVや新聞等の情報では、「イベント」の緩和が騒がれています。「これなら、 第40回 ふるさと祭りが出来るのでは?」の声が聞けそう様子がうかがえます。 一方で、連日感染者の数が、三ケタが続いている。本県でも、新型…

江川町自治会総会 中止のお知らせ

令和2年度江川町自治会総会中止について 令和2年度江川町自治会総会について、4月17日開催とご案内いたしましたが、 役員会で協議の結果中止を決定しました。 政府でも、緊急事態宣言を発令、足利市でも『新型コロナウイルス感染症』 防止対策方針によ…

江川町自治会だより 令和2年4月 No111号

江川町自治会総会 4月17日(金)開催 令和2年度自治会総会が4月17日(金)午後7時から自治会館にて開催されます。 収支決算報告や事業計画案、収支予算案が提案されます。多数の方のご出席を お願いします。欠席の場合は委任状のご提出をお願いいた…

助戸地区の廃棄物焼却炉建設反対署名のお願いについて

日頃から自治会活動にご協力いただき感謝申し上げます。 反対運動の趣意書に記載のとおり『助戸地区の廃棄物焼却炉建設反対』署名について 取り組むこととしました。 会員の皆様には主旨の賛同をいただき署名についてお願いいたします。 *他県、他市からト…

2020ふれあい交流の集い(4月5日)開催中止のお知らせ

江川町自治会では、毎年4月第1週の日曜日に江川町北 児童公園を会場にして「三世代交流ふれあい交流の集い・チューリップフェスタ」を行ってきました。 (今年は4月5日を予定、準備していました) 本年は、新型コロナウイルス感染が広がっています。 足…

江川町自治会だより     令和2年3月号 No110

第4回理事会 3月6日(金) 中止します 令和元年度最後の理事会が3月6日に予定されていましたが、新型コロナウイルスの 感染予防のため中止といたしました。次年度の理事選任届並びに女性部理事選任届は、 3月6日(金)までに自治会館前ポストに投函し…

事故防止に願いを込めて

カーブミラー清掃 江川町自治会防犯交通部(出原俊弘部長)では、このほど町内にある カーブミラー39基の清掃を行った。 カーブミラーは見通しの悪い交差点では交通安全施設として重要です。 汚れを取ってよく見えるよう、事故防止の願いを込めて防犯交通…

江川町自治会だより 令和2年2月号 No109号

令和2年 自治会活動がスタートしました 年号が令和になりもう2年。新しい時代がスタートしています。今年は災害が 少ない年にしたいものです。 自治会活動も、1月4日に執行部の三役会(女性部長含む)を開催し、今後の 日程など協議しました。また、1月…