江川町自治会の掲示板

足利市江川町自治会行事などのお知らせ

江川町自治会だより 

                  平成30年12月 江川町自治会 NO 94号

早廻り競走大会 総合優勝(3連覇)飾る

 小学生の部並びに中学生の部も優勝(三部門独占)

立哨員(交通指導)の皆さん、ご協力に感謝します。

伝統ある北郷地区町内早廻り競走大会(駅伝)が11月25日(日)開催され

江川町は昨年総合優勝しましたので優勝旗の返還と選手宣誓を行いました。

 今年も見事に総合優勝(3年連続)、小学校の部も優勝(3年連続)、中学生の部も

優勝し、3部門を江川町が独占する好成績を残しました。区間賞では第5区・小角楓さん、第8区・亀山翔成さんが受賞しました。選手の皆さん、役員の皆さん、ありがとうございました。

 また、早朝から交通規制のお手伝いをいただいた立哨員も皆さん、感謝申し上げます

おかげさまで事故もなく終了できました。

火災への対応 街頭消火器 3か所に設置します。

自主防災会(清水伸・防災リーダー)では、万が一の事態に備え、街頭消火器の設置を

進めています。ご近所での建物・車両火災などのとき誰でもが利用できます。

この街頭消火器の設置は、足利市補助金を申請し設置しています。

 今年度は、2丁目・久保田食品(更新)、44組合・真下寿夫宅(新規)、48組合

津久井京子宅(新規)の3か所です。

危険防止 カーブミラー設置しました。

防犯交通部(部長・出原俊弘)では、見通しの悪い道路にカーブミラーの設置を進めています。今年は、江川町4丁目 中島宅の西方に1基設置しました。

第5回役員会 早廻り競走への取り組みなど協議

自治会第5回役員会が11月9日(金)に開催され、主な議題は、町内早廻り競走大会の取組み、立哨員の協力要請、町内清掃の実施協議など、また理事役員の新年初顔合わせは1月20日(日)正午から自治会館で開催(会費は2千円)が決まりました。

理事さんのご参加をお願いします。

自治会新加入のご紹介

54-2組合 慶野 敏隆 様   57組合 梁川 直樹 様

12月9日(日)町内一斉清掃 ご協力ください