江川町自治会の掲示板

足利市江川町自治会行事などのお知らせ

江川町自治会だより 令和2年8月号 115号

はじめに

足利市でも、「12名の新型コロナウイルス感染者が出た。」とネットでは書かれて

おります。特に、若者に多くの感染者が出ていると、報道されています。

日本全国を見ても、大都市に限定されなくなってきている傾向が伺えられます。

また、本県も同様若年層や若者の感染者が多くみられ、やがて高齢者に広がりを

拡大するのかと恐れております。

さて、新型コロナ拡大の現状を踏まえ、自治会活動をあらゆる角度から検討を進めて

まいりました。地域の皆様方からも多数のご意見や要望が耳に入ってきております。 

「こんなに草が生えてどうするのか?」「今年は、何もしない自治会だな~?」

 等と、様々なご意見や希望が寄せられております。

自治会としては、皆さんの「安全と安心」を最優先にした考え方を基本に据え、

様々な決定がなされております。どうぞ、ご理解と協力をお願い申し上げます。

 

1 地域の行事から

  8月11日(火)午後7時より、北郷地区自治会長会議の報告。

  •  令和2年度北郷地区「敬老会」は中止となりました。
  •  体協北郷支部の行事

・9月13日(日) 第47回 バレーボール大会  中止

・10月4日(日) 第58回 北郷地区体育祭   中止

・10発25日(日)第25回 グラウンドゴルフ大会中止

・11月29日(日)第63回 町内早回り競争大会 中止

 

2 江川町自治会後期の行事について

  8月7日(金)に、三役会を開き、慎重に検討を重ねてまいりました。

その結果、現在の「新型コロナ感染対策」を、完璧に行う事の不十分さを考慮して

決定たしました。

  その結果、12月までの活動の全てが中止となりました。これも、「新型コロナ

 感染拡大」を考えての事と、ご理解とご協力を頂きたいとお願い申し上げます。

 

3 皆様方の声から

  例年、町内一斉清掃で笠原歯科近くの「三角公園」と吉祥寺街道左側「江川児童

公園」は、各組合にお願いしていました。しかし、度重なる中止で、草が伸び放題に

なってしまい、その様子を見かけた地域の皆様からのご報告が有りました。

  自治会としても、ご報告を真摯に受け止め、8月10日(山の日)に、除草する

ことが出来ました。環境衛生部の皆さん、有り難う御座いました。