江川町自治会の掲示板

足利市江川町自治会行事などのお知らせ

江川町自治会だより   令和2年10月号 No118

自治会費・安協・社協の収納、有り難う御座いました。

1 自治会費・安協・社協の収納、有り難う御座いました。

  9月9日(日)午前9時より、自治会館ホールにて自治会費・社会福祉協議会

交通安全協会賛助会関係の収納を行いました。その結果は下記の通りです。

  ・自治会費は、全組合の収納が完了しました。有り難う御座いました。

  ・社会福祉協議会の賛助金 金221,924円集まりました。全額を公民館に

 届け、社会福祉協議会会長「岩田 昭様」の領収書を頂きました。

  ・交通安全協議会賛助会費 金203,301円集まり、公民館を通じて、 

 安全協会に納めさせて頂きました。有り難う御座います。 

2「公園清掃」綺麗になりました。

  9月16日(日)に、公園愛護会のお骨折りを頂き、3か所の除草作業を

  行いました。

この度、除草した公園は、南公園(老人会がゲートボールをしている。)江川町公園自治会館前)北公園(三辻橋近く)の3か所でした。

  当日は、前日までの雨で、草が湿っている事もあり、作業に手間取り中々大変

でした。また、蒸し暑さも加わり、大変な作業でしたが、皆さんの力で綺麗に

草刈りが出来ました。

 3敬老者「おめでとうございます。」

  今年度の敬老会は、「新型コロナウイルス」の関係で、北郷地区としての式典は

中止されましたが、お祝い品を敬老者一人一人にお届けする事となりました。

お祝い品は、市からの祝い品・地区からの祝い品・江川町からの祝い品を袋に詰めて

お届けいたしました。

  この作業に携わってくれたのは、自治会の女性部の皆さん・民生委員です。

皆さんは、公民館からお祝いの荷物を車で自治会館まで運び、自治会館で袋詰めを

致しました。その後、割り当てられた件数分を女性部の方々が、一軒一軒お届け

していました。今年度の敬老者は、298名だそうです。女性部の皆さん、

民生委員の皆さん、有り難う御座いました。 

4「ゴミ出し」のお願い

 ・「ゴミ」は、指定されて曜日の、朝8時30分までに出してください。

 ・「ペットボトル」は、ラベルをはがし、キャップを取り除いてから出して

  ください。

 ・鳥や動物に狙われない様に、網をしっかりかけてください。

 ・「収集不可」のごみは、クリーンセンターに自分で運びましょう。

    最近、不法投棄が増えています。やめましょう、不法投棄