江川町自治会の掲示板

足利市江川町自治会行事などのお知らせ

江川町自治会だより 令和2年9月号 N0117

はじめに

 最近、耳にする話は、「何もしていない自治会・育成会に、会費は払いたくない。」「何も活動をしていない自治会に、何故自治会費を払うのだ。」等の話が

聞こえてきます。確かに自治会活動としての活動はしていません。だが、

足利市自治連合会・北郷地区自連合会に加入しています。加入している以上、

多くの会費や賛助会費を支払う義務が有ります。

 しかし、私たち役員は、皆様方の声に耳を傾け、令和3年度の事を考えて、

議論を重ねています。例えば、青少年対策部(育成会)の活動及び予算執行や

各部の予算執行状況を前期仮決算をし、後期の予算に反映させています。

また、仮決算状況では、次年度予算(令和3年度)に活かされないかを協議して

います。

 

1 信号機が変わる

  天神橋西交差点の信号機は、南北の道路が優先の信号機でした。また、東西の道路の信号機は感知式なので、車を感知して信号機が変わりました。

 しかし、此れからは無感知式になり、何時でも同じタイミングで変わります。また、LEDになりますので、朝日や夕日で見えにくい事が解消されます。

 これから、江川町の信号機が、順次LEDの信号機に替わっていくようです。

f:id:kuri25:20200903083903j:plain

                       

2 ドラマの撮影終了

 8月30日・31日の両日、TVドラマの撮影が有りました。撮影場所は、江川町

3丁目の民家で撮影が行われました。当日は、夕方から雨になる予報なので、

撮影の順序を変えて進めていました。当日は、50名程のスタッフが、慌ただしく、

動いていましたが、昼食(写真)の時だけはリラックスしていました。放送は、

毎日放送で来年1月の放送ドラマで予定です。 

f:id:kuri25:20200903083931j:plain