江川町自治会の掲示板

足利市江川町自治会行事などのお知らせ

江川町だより    令和元年6月 江川町自治会 第100号

ブログ

江川町掲示板もご覧ください。               

 最近は、パソコンやスマホで情報を得たいという方が増えています。

江川町自治会ではこれらの要望にお応えし、ブログを開設しました。

下のQRコードスマホで読み取っていただくかパソコンにURL

http://ejichi.hatenadiary.jp/)を入力するとみることができます。

育成会情報もあります。ご覧ください。            

            

f:id:kuri25:20190527155932p:plain

 

発行100号になりました。自治会だより

 自治会だよりは、平成23年10月発行が第1号。今回100号を迎えました。

 平成23年以前は、自治会だよりの名称はなく、必要に応じて会員向けの広報活動を行っていました。主なものは回覧で周知しましたが、自治会全体の活動報告が

できませんでしたが、この自治会だよりで主な活動、啓発、広報など少しは

お届けできるようになりました。今後も情報提供に努めます。

北郷地区ソフトボール大会 Aブロックで江川町チーム優勝

5月19日(日)第46回北郷地区町内対抗親善ソフトボール大会が、

北中校庭で開催された。

 江川町チームは菅田町、月谷町チームと対戦して撃破、Aブロック優勝した。選手監督役員の健闘を讃えます。対戦成績は下記のとおり。

    1回戦 江川町14=菅田町8    2回戦 江川町7=月谷町5

きれいになった江川町 第1回町内清掃お疲れ様でした。

5月12日(日)午前6時から第1回町内清掃を行いました。朝早くから歩道の植え込みのごみ清掃や除草、河川土手の草刈、公園内の除草など会員総出で汗を流しました。特に街路樹あたりは空き缶やごみが多く、きれいになりました。

 また、午前8時から南児童公園、北児童公園、北公園の除草作業を行い、公園が利用しやすい環境に整えました。参加した役員の皆さんお疲れ様でした。

ご紹介します。自治会に加入しました。

 49―1組合  荒木健司 様   57組合  猿橋 修 様

 組合なし (有)エンド・コーポレーション(1丁目・集合住宅)

江川町の皆様へ

江川町自治会では、ふれあいサロンを自治会館で行っています。6月は、認知症

お話しです。高齢化が進み家族の誰かが認 知症になる確率が高くなります。

そんな時の対策や予防など参考になる話を聞いておきましょう。

 gatunoそのあとは、お茶タイムです。みんなでわいわい時間を過ごしましょう。

これも楽しみです。

多数の方の、ご参加をお待ちしています。 

期 日  令和元年6月10日(月) 午後1時30分~

会 場  江川町自治会館

内 容  認知症(介護)の予防とお話し。脳トレも。

ゲスト  足利市地域包括支援センター 加藤須美子 さん

      

運営は自治会、女性部、生涯対策部、青少年育成会、防犯交通部、老人会、

民生児童委員の皆さん

 

こんな行事もあります。(血圧・中性脂肪・血糖などの改善)

 男だけの夜の元気教室  参加者募集10名(先着順・北郷の方)

  日 時  令和元年6月6日(木)~3か月間

       毎週木曜日 17時30分~18時

  内 容  6機種のマシンを使いトレーニングと有酸素運動

  参加費  金額指定なし。気持ち(募金箱に入れる)

  場 所  デイケアセンター野の花(利保町)

  申 込  同上 ☎40-3343か利保北自治会長・阿由葉宅

*市高齢対策課、地域協議会の関連行事。