江川町自治会の掲示板

足利市江川町自治会行事などのお知らせ

江川町自治会だより  令和3年5月号 No125

1 総会無事終了

4月16日(金)、北郷公民館(体育館)において、令和3年度江川町の総会が開催されました。西角地顧問様・民生児童委員の蛭川様・金野様・戸叶様のご臨席を頂き、無事終了いたしました。

開催にあたり、「新型コロナウイルス」感染対策を徹底し、開催ができました。検温・消毒・換気・体育館でのソーシャルディスタンス等の対策をとりました。その様な対策で自治会員の皆様方85名の参加者を迎えることが出来ました。

   会議内容項目全てが承認され、令和3年度がスタートすることが出来ました。有り難う御座いました。これから、役員の皆様方と共に協力しながら、自治会員の皆様方にとって喜ばれる運営をしてまいります。

2  第1回理事会のお知らせ

第1回理事会の開催は、5月8日(土)午後7時から北郷公民館(大ホール)で開催されます。会議内容は、班名簿の作成・町内費集金・募金活動・理事の役割等の重要案件が沢山あります。理事の皆様方のご参加をお願い致します。

3  町内清掃・公園清掃について

第1回町内清掃を6月6日(日)午前6時から予定しております。感染対策をし、町内を綺麗にしたいと考えております。また、雨天の場合は、6月13日(日)に予定しています。また、公園清掃(公園愛護会)については、公園の草の伸び次第で日程の変更が有ります。

4 八幡宮の「春の例大祭

4月25日(日)、江川町の鎮守様として親しまれている八幡様の「春の例大祭」が行われました。神主のお払いは、江川町の皆様方の安寧と新型コロナウイルスの終息を願って、お払いをして頂きました。