江川町自治会の掲示板

足利市江川町自治会行事などのお知らせ

江川町自治会だより 9月号 No103

第39回ふるさと祭り 善意の奉納金(品)に感謝

第39回江川町ふるさと祭りが7月27日(土)に開催されました。

台風6号の接近で風雨が心配されましたが、予定通り開催できました。

 多数の方から奉納金、奉納品のご寄付をいただき感謝に堪えません。また、

理事さんから運営の協力をいただき、後片付けまでの労力提供に感謝いたします。

 子供にとって、夏休みの良き思い出になっていただければと思います。

きれいに清掃しました。柳原用水

 f:id:kuri25:20190826143624p:plain

柳原用水は緑町から江川町まで西の山麓を流れる川です。

沿線町内で愛護会を組織し統一的に清掃をしています。

今年は8月18日、環境衛生部を中心に清掃活動しきれいになりました。

ご協力に感謝。小俣民間産業廃棄物処理場建設反対署名

先日、標記の署名運動のご協力をお願いしましたが、このほど結果がまとまり、足利市並びに栃木県に提出したとのことでした。ご協力に感謝申し上げます。

合計(全市)署名世帯数=24,242世帯、署名者数=53,231人、協力世帯率=51.1% 

   江川町   〃  =  490世帯、 〃  = 1,021人、  〃  =58.7%

これからの自治会行事 ご参加ください

9月1日(日)廃品回遊 午前8時30分~収益金は教育費用に充てられます

9月8日(日)自治会費等収納 午前9時~自治会館 社協会費、交通安全協賛金

9月9日(月)ふれあいサロン 午後1時半~自治会館 みんなで歌おう

9月13日(金)第3回理事会 午後7時~自治会館 

9月15日(日) 町内清掃 午前6時~  午前8時~公園清掃(公園愛護会)

9月18日(水)敬老会  午前11時~北幸楽荘

9月21日(土)秋の交通安全運動

ご紹介します。新しく会員になりました。

25組合  石川 敏治 様   62組合  吉山 修司 様

25組合  渡邊 正江 様