江川町自治会の掲示板

足利市江川町自治会行事などのお知らせ

江川町自治会だより   令和3年6月号  No126

1 第1回 理事会が終了

 5月8日(土)「新型コロナ緊急事態宣言」や「詩型コロナ蔓延防止」等が都道府県に発令されている中、第1回 理事会が、北郷公民館大ホールで行われました。当日は3密を避ける工夫や検温・消毒・換気等を徹底して行いました。その結果、多くの皆様方のご参加を頂きながらも感染者のご報告がありませんでしたので「ホット」しております。その会議の中で、ご意見がありました。

Q 自治会での「女性部員」と「老人クラブ」の構成についてです。

A  江川町自治会届けで、

  ※「70歳以上の方は老人会に自動加入となります。」

  ※「女性の方は江川町女性部に自動加入になります。」

  上記のように記載されている箏を、ご報告申し上げます。

2 街頭消火器等の点検終了

 5月12日(水)午前9時より、清水防災リーダーと共に、町内に設置されている街頭消火器の点検を行いました。その結果、消火器の箱の破損状況や消火器本体の状況等を調べてきました。その結果、箱の破損状態が著しく破損している物や期限が切れそうな消火器を確認することができました。その物に対しては今年度中に交換することを決定いたしました。

3 町内清掃は予定通りの開催

 6月6日に予定している「町内清掃」を予定通り実施いたします。時間と場所については、別紙の回覧にて記載されております。

「注意」

・危険な除草は避けましょう。例えば、足元の悪い場所や危険を伴う草刈り

・草刈り機を使用する場合、周りをよく見て安全に注意しながら使用しよう。

 また、その際「安全ベルト・ゴーグル」を使用しましょう。

・「新型コロナ感染対策」として、3密にならないようにしてマスクの着用をお願いし        ます。

  もしもの時はすぐに、病院か医者に行き手当をしましょう。その後、自治会に連絡をして下さい。(自治会保険の活用・事故の場合)

また当日は、公園清掃もあります。「公園愛護会」の人は、午前8時より行いますので、自治会館前に集合をお願いいたします。「公園愛護会」とは、総会資料の役員一覧を、ご覧ください。